共に挑み共に成長発展! JPC松井の今月のレポート
いつもお世話になっております。今月もちょっと良い話、配信させて頂きます。
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

            
すごい集客!
すごい集客!ホームページへお客様を呼び込め!

みなさん こんにちは!JPC松井です。
みなさんステーキ食べました?
我社では、お客様のご要望にお答えするべく目標設定をし、
達成を持って全員で品川のOUTBACKステーキへ行く予定です。
どんな接客をしてもらえるか、今から楽しみです。

今月もニュースレターを送ります。
今月は、成功事例!




すごい集客



年で顧客数が4倍に。



テーマは、「すごい集客」
誰でも出来る集客法で費用対効果40倍を実現した集客法がある。
都内に拠点を構えるA社。
月平均約10,000円弱の広告費用で、いままで殆ど無かったものが問い合わせが1日2~3件、多い日で5~6件ある。
見積依頼に対しては成約率53%を誇る。
毎日粗利40万円相当の仕事を安定して導き出す。
また、その中から継続取引となるものや毎月300万円以上の売上にも繋がりそうな見込み客も含まれてきている。
金額的にはもっと多くを望みたいところだが、現状お客様の声を借りると「おいしい仕事」となっている。
顧客数に至っては直近6ヶ月で21件が83件に増えている。

これは、何か?
ホームページ集客法だ。

えっ、また~、いわゆるホームページによる集客でしょ。

そうではない、ホームページへの集客法なのだ。
いかに自社のホームページを見てもらうかにお金をかけるかである。


ホームページは、作ればあとは、ただ!なんて常識を持っていると取り残される。
現在は、ホームページによる集客の時代ではなく ホームページへの集客の時代である。
この差は大きい。

いわゆるPPC広告といわれるもの。
すでに、ご利用されている方もいらっしゃいますが、
その方々にとってもまだまだ、改良改善の余地がある。

仕組みは簡単。
お金を払ってYahooなどの検索結果にたいして上位表示してもらう。
スポンサーサイトとも呼ばれている。
順位は入札方式になっており上位に表示される権利を1クリックあたりの単価を指値で買う。
高く指定したものから順に表示され実際にクリックされた分だけ金額を払う。
だからPPC(ペイ、パー、クリック)と言うのだ。


ーワード広告だけで成果を得る



この仕組みは数年前からスタートしているが
光ファイバーなどブロードバンドの急速な且つ爆発的普及により大きな結果が得られるようになっている。
(初期費用・出張設定費用無料が普及の最大の原因である)

上記の事例は、まれなケースではない。ここ1年色々と研究を重ねたがどの業種どの職種にもまだまだチャンスは実現する。
購買単価の低いものなど 費用対効果が取れないものもあるが顧客獲得単価3000円~5万円程度出せるものであれば
工夫により殆どのケースで集客できる。
特に、今回のように普段広告宣伝を行わない業種、業態の方は絶対にお勧めです。
獲得単価は著しく下がる。


もちろん、結果を上げる為には、キーワードの選定や組み合わせ、ホームページの内容など見直すことがカギとなる。
上記にご案内したA社のケースでは、ホームページの内容はいじらずキーワード広告だけで見違えるような成果を得た。


たしかにビックキーワードと呼ばれる激戦区ではキーワードの選定やコメントの内容でクリック率、成約率は大きく変わる。
このため当社でもご要望に応じて効率的なキーワード選定やコメントの作成をお手伝いする。

最後になるが、面白い現象が起きている。
10%と1%の法則 表示順位1位を獲得するとそのキーワード検索者数に対して約10%の人が閲覧する。
そしてクリック者に対して約1%が成約する。
2番目以降はそこから30%つづ効果がさがる。
不思議だが、業種を問わず大概のケースこの数値に当てはまる。


ちょっと分かりづらかった方もいらっしゃると思います。そういう方は、是非お問い合わせください。
お電話にてご説明いたします。
儲けのチャンスがっちり掴まれる事お勧めいたします。

以上 今月のレポートでした。

問い合わせ先
株式会社 ジャパンパーソナルコンピュータ
TEL:045-847-2121
FAX:045-847-2770
mail:matsui@japanapc.co.jp


スポンサーサイト
            


プロフィール

JPC松井洋治

Author:JPC松井洋治
松井洋治(マツイヒロハル)
昭和40年11月生
株式会社 ジャパンパーソナルコンピュータ
代表取締役

◆出身
神奈川県横浜市
◆趣味
2015年11月に月1回ゴルフで
シングルになる。
バイク(息子の誕生記念で買った)
harley SportsSter'03
ホノルルマラソン継続参加(今年度6回目挑戦予定)
◆家族
妻 子供二人
◆スポーツ
サッカー6歳~18歳 ゴルフ22歳~ 
最高スコア79、しかし平均は98 
実力はもちろ(#^.^#)。

◆好きな食べ物
  ハーゲンダッツの抹茶アイス
◆MY ブーム
息子との毎朝のジョギング・縄跳び

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。