共に挑み共に成長発展! JPC松井の今月のレポート
いつもお世話になっております。今月もちょっと良い話、配信させて頂きます。
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

            
第7期を振り返って
JPC松井です。今月のニュースレターは、年度報告をさせていただきたいと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



第7期を振り返って




お陰様をもちまして去る10月31日で当社の第7期が終了しました。
創業から11年、法人なりして7期の終了です。
創業当時は、早く年数が増え実績を増やしたいと背伸びして考えていましたが、
変化の早い昨今では僅か数年で株式公開まで行なう20代若手経営者を見ていると正直、少し焦りを感じる小生です。
良かった事を中心に焦点を当ててみました。

是非皆さんもご自分の3大良かった事、書き込んでみてください。
とても気持ちよくなれますよ。

PS:身体のわりに気の小さい私としては悪い部分に焦点を当てたくなりますが、
ココはあえて良かった部分に焦点を当ててみました。


かった事!



まずは、良かった事
1.11年目第7期が無事終了出来た事
2.スタッフの成長
3.業績が伸びた
4.今後の方向性がより明確になり協力者が増えた事
5.また、新しい出会いがあったこと


続いて解説します。

1.11年目第7期が無事終了出来た事

無事終了。本年度も色々な事がありました。良い事悪い事。それでもこうやって皆さまに近況を報告できる事は、幸せな事です。
心より皆さまに感謝申し上げます。

2.スタッフの成長

スタッフの成長。昨年の今頃は、希望の光が見えていなかったスタッフも多かったかと思います。
そんなメンバーたちの希望の光は今、確実かつ明確に大きくなっています。
全員で従業員満足=顧客満足に気付けたのも今年の収穫のひとつです。
(給与などの待遇以外のことで考えてもらうことしました。その結果が、従業員満足=お客様の満足となりました。)

3.業績が伸びた

業績が伸びた。目標達成とは行きませんでしたが前年度より50%程伸びました。
利益面が課題となりましたが実績ベースでは成長できました。

4.今後の方向性がより明確になり協力者が増えた事

7年度は、新しい試みを幾つか試しました。これにより実際に進んで行ける方向が、絞れてきたのだと感じます。
考えるより行動する。これが大切ですね。また、発生した問題の解決の為動く事であらたな協力者を得ることが出来ました。
これも大きな収穫です。

5.また、新しい出会いがあった事

4とも重複しますが、新しい場所や方法を試す事で新たなお客様や友人・知人、指導者と出会う事ができました。
傾向としては明らかに以前より若い方との交流が増えました。
圧倒的に年上の方とお付き合いをする機会が多かった私にとっては大きな変化です。


いつもお世話になっているお客様、
スタッフを温かくサポート下さるサポーターの皆様への感謝を込めて、
中華街で慰労会を開催致しました。
以下、慰労会の写真です。皆さん良い笑顔ですね!

慰労会1


慰労会2


慰労会3


慰労会4






第8期に向けて



戦をテーマに!


第8期のテーマは、挑戦です。

挑戦とは、辞書を調べると「困難な物事や新しい記録などに立ち向かうこと」と書かれています。
とかく新しい事や困難な事と意識するとおっくうになったり怖くなったりするものです。

それに対して成功したイメージや喜びの得たい感情を抱く事で乗り越えていけると信じております。
質、スピードの向上によるお客様満足度、そして成果の倍増にスタッフ全員一丸となって挑戦いたします。
ご期待ください。(書いちゃった)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最後に2006年中は、たいへんお世話になりました。

至らない面も多々あったと思います。その分につきましては
来年に向けてひとつでも多くバージョンアップしていく所存です。
2007年1月はWindowsもバージョンアップし新発売です。
業界でもよりIT化が進む年と言われております。皆様の生活がより豊かで幸あるものであることをお祈りいたします。

次号は年明けの為、年末のご挨拶に代えさせていただきます。

株式会社ジャパンパーソナルコンピュータ
代表取締役 松井洋治

スポンサーサイト
            

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス



プロフィール

JPC松井洋治

Author:JPC松井洋治
松井洋治(マツイヒロハル)
昭和40年11月生
株式会社 ジャパンパーソナルコンピュータ
代表取締役

◆出身
神奈川県横浜市
◆趣味
2015年11月に月1回ゴルフで
シングルになる。
バイク(息子の誕生記念で買った)
harley SportsSter'03
ホノルルマラソン継続参加(今年度6回目挑戦予定)
◆家族
妻 子供二人
◆スポーツ
サッカー6歳~18歳 ゴルフ22歳~ 
最高スコア79、しかし平均は98 
実力はもちろ(#^.^#)。

◆好きな食べ物
  ハーゲンダッツの抹茶アイス
◆MY ブーム
息子との毎朝のジョギング・縄跳び

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。