共に挑み共に成長発展! JPC松井の今月のレポート
いつもお世話になっております。今月もちょっと良い話、配信させて頂きます。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

            
必見!ビックチャンス到来!ホームページ最新集客法
みなさんこんにちは
JPC松井洋治です。
いつもお読みいただき誠にありがとうございます。

先般お流しした
移転の件については、数多くの方々より励ましのお言葉を賜りました。
合わせまして御礼申し上げます。


さて、今月は、時代の変化に伴った最新情報をお伝えします。

売上げに即、効果のある方も多くいらっしゃるかも知れません。
また、他にも関連して参考になること間違いなし。
時代にあったビジネスをされたい方、必見です。





ホームページ最新集客法



流れの速いWebの世界で大きな流れが明確になってきている
それは、携帯電話でのインターネット利用である。

10代20代前半を中心にパソコン・インターネット・携帯電話の世界で異変が起きている
10代の若者を中心にパソコンの所有率が下がっていると言う衝撃的事実が起きている。


化するメール・インターネットの世界




携帯電話の普及と端末機器の進化、
そしてパケホーダイと言うメール・インターネットの定額使い放題のサービスで全てを携帯電話で済ませると言う世代が増えてきたのだ。

ここで、今回は3つのお話をしたい
1.今どきの若者
2.時代のキーワード
3.最新ホームページ集客法





1.今どきの若者




者のパソコン離れ



近年若者のパソコン離れは、加速しているようだ
パソコンは、最低10万円以上。
しかもインターネット利用には月3000円以上必要。
彼らがネットで行なうのはメールとmixiなどSNSと呼ばれるコミュニティーサイトでの仲間とのやり取り。
この費用は若者にはかなり負担だ。これは十分に納得できる。

それに対して携帯電話の機器代金は 0円から高機能でもせいぜい2万円程度。
インターネット・メールなどの使用料金が定額で使い放題になった。
これにより流れが大きく変わった。
通信速度もNTTのFOMAやソフトバンクの3Gなどの普及で高速化された。
これにより携帯電話の利便性とメリットが格段に際立つようになった。
これにより10代~20代前半の若者の1日の携帯電話の利用時間が平均で2時間程度なっているという調査結果もある。




2.テンキー世代



ンキー世代とキーボード世代



そう、今の若者は、携帯電話をケータイと呼び、コミュニケーション、
娯楽(ゲーム、ネットサーフィン、音楽鑑賞)など生活の軸を完全にケータイにおいている。
これらの世代をテンキー世代と言う。
これはパソコンのキーボードからの入力より携帯電話のあの数字の入力キーが得意な世代を言う。
これを称して通称テンキー世代と言う。
現在の27歳以下の世代。
逆にそれ以上の世代はキーボード世代と言う。
この2世代は思考が違うとも言われている。
要注目だ。




3.最新ホームページ集客法



ンキー世代とキーボード世代



これは、実は ケータイサイトによる集客だ。
もちろん世代や商品に特性はあるが公開されているケータイ専用サイトが少ないため
ある一定の条件を満たす商品やサービスにおいては
携帯電話からホームページアクセスが際立って伸びている。

当社でもニーズに合わせ携帯電話のサイトを複数作成してきた。
それにより商品特性があった場合、飛躍的な効果を挙げている。
事例としてとある音楽学院さんではケータイサイトを追加しただけで、
5~6件だった月間の申込み件数が一気に30件まで上がった。
5倍から6倍だ。
しかし注目するは、内訳。殆どが10代の女性だった言う。

今後も若者を中心に携帯電話でのインターネット利用、購買は広がるだろう。
あくまで業種・業態によるが導入から成長期期に入った今を逃さない手は無い。
一度御社のケータイWebサイトを検討する事をおススメいたします。




キーワードは”使い放題”



最後になりますが、ネットの世界では使い放題がキーワードになる。

楽天やYahooショッピングなどを代表とするインターネット通販の売上げが5年前から爆発的に増加した。
これは、ブロードバンドと言われる高速インターネットの利用が定額制で使い放題になった時期に重なる。
使い放題になった時点、また価格がピークを打った時点から流れが加速する。

070801



これをポイントにビジネスを設計するのも良いのでは。
もちろん前もって準備は必要だ。

次の狙い目は、・・・・・のようだ。


感謝 松井 洋治

社内の無駄な手間に気づいたら【オリジナルシステム開発】
時代に遅れた事に気づいたら 【集客型ホームページ作成】
もっと儲かるはずと気づいたら【無料個別悩み相談30分】
MAIL:matsui@japanpc.co.jp
http://www.japanpc.co.jp

株式会社 ジャパンパーソナルコンピュータ
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-10-13 横浜東口ビル402-A
TEL:045-444-2259(代) FAX:045-444-2258
関連記事

            
この記事に対するコメント
ケータイはおもしろいですね
私のショップでもケータイのお客様が9割以上を占めています。ケータイのお客様は気持ちの変化が激しいので、スピーディーな対応が必要です。PCに比べて比較がしにくいので、一度GETした顧客は他に流れにくいというところもあったり、深く考えるとなかなかおもしろいです。
【2007/08/01 13:46】 URL | iwasaki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jpc.blog64.fc2.com/tb.php/18-c277e2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JPC松井洋治

Author:JPC松井洋治
松井洋治(マツイヒロハル)
昭和40年11月生
株式会社 ジャパンパーソナルコンピュータ
代表取締役

◆出身
神奈川県横浜市
◆趣味
2015年11月に月1回ゴルフで
シングルになる。
バイク(息子の誕生記念で買った)
harley SportsSter'03
ホノルルマラソン継続参加(今年度6回目挑戦予定)
◆家族
妻 子供二人
◆スポーツ
サッカー6歳~18歳 ゴルフ22歳~ 
最高スコア79、しかし平均は98 
実力はもちろ(#^.^#)。

◆好きな食べ物
  ハーゲンダッツの抹茶アイス
◆MY ブーム
息子との毎朝のジョギング・縄跳び

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。