共に挑み共に成長発展! JPC松井の今月のレポート
いつもお世話になっております。今月もちょっと良い話、配信させて頂きます。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

            
スーパーお金持ちへの道を極める!
みなさん こんにちは JPC松井です。
いつもありがとうございます。
この皆さんへのお便りを書いていると自分は、本当に皆さんに支えられている。
そう実感する幸せな時間です。

当社サポートスタッフの田中です

<<写真左は当社サポートスタッフの田中です。>>
<<皆さんのところへご挨拶に上がった際はどうぞ宜しくお願い致します。>>



今月のニュースレターは、本の紹介です。
1時間でスーパーお金持ちへの道を極められる貴重な本です。
しかも数少ない限られた本なのでご興味ある方は早めにご入手ください。



注目の株式市場



今年に入ってどんなことが気になりますか?
趣味、スポーツ、仕事?

私が今年、興味を持って注目しているのが、日本の株式市場。
皆さんご存じの通り今年は、異変が起きている。
もうすでに年初から22%昨年の高値から33%も下落している。

昨年の一番良い時の1000万円がわずか8か月間で660万円になってしまっている。
3か月前の1000万円は780万円になっていると言うことだ。

ここ数年、30代40代の人を中心に株式やFX(為替取引)が盛んに行われていた。

儲かったという話も良く聞いたが・・・。




儲かる人と、儲かり続ける人



ご存知な方も多いかもしれないが私は、大学卒業後証券会社に7年居た。
この仕事を始める前は何を隠そう兜町の証券マンだった。

時は、バブルの全盛期に入社し崩壊の5年も経験した。
銀座のクラブ通いも経験した。

株は中学時代に興味を持ち20歳ではじめて投資した。
22歳のときには1000万円になっていた。

恥ずかしながら単純な私は、証券会社へ行けばもっと儲かると思い
証券会社に就職した。工学部だったくせに。

もちろん結果は、語るに値しない。
しかし、そこでは実に多くの事を学んだ。
バブル崩壊は、私に今の仕事をする勇気と決意を与えてくれた。

そんな学んだ経験の中に、相場で儲かる人が実に少ないことに愕然とした。
もちろん瞬間的や一時的に儲かる人は、いくらでもいるが儲け続ける人は実に少ない。
約1000人近くいた当時のお客様の中でどんな状況下でも儲け続けられる人はたった1人だけだった。

私は、この方より株や商品などの投資の真髄を学んだ。

そんな私も株など投資はもう10年以上やっていない。




素人の常識は玄人の○○



実は、最近「ふっ」と読んだある一冊の本に
この時学んだ思いを彷彿させる内容が分かり易く記されていた。

投資で儲かるか、儲からないかはそれに対する考え方の違いで決まる。
マインドセットで決まる。

儲かる人の思考パターンと儲からない思考パターンでは全く反対である。
最低限そのパターンを知っていないとそしてそれが出来ないと儲け続けることはできない。
必ずと言っていいほど最後は全て無くなる。

では、そんな手助けをしてくれるこの本の中身を少し紹介しよう。

「儲かる人」への59の質問-マネーの心理


全てクイズ形式で伝えている。

次の4つの中で儲かる2つ組み合わせはどれか?
統計である。
①投資する企業の情報がたくさんあって値動き安定した株式投資
②情報が全くなくて安定した動きをする株式への投資
③情報がたくさんあって値動きが激しい株式への投資
④情報が全くなくて値動きが激しい株式への投資


この中で成績の良かった2つはどれでしょうか?

答えは②と④は①と③のグループに対して2倍のパフォーマンスだったそうだ
株式投資に情報は必要どころか障害になっているのだ。

情報で株を買う事が非常に危険だとうことの象徴的なレポートだ。

他にも株式入門本に必ず書いてあるナンピン買い(※)がなぜ絶対やってはいけないか
実に分かりやすく書いてある。
※ナンピン買い…保有している株価が下がったときに、さらに買い増しをして取得平均価格を下げること。

素人の常識は、プロの非常識である。
知っている人は、全く逆の事をしているのだ。


この本の情報では無いが、平均株価よりパフォーマンスの良い投資信託は
ほとんどないのも現実である。

株に興味のある人もない人も
読んでおくと相場や投資という考え方にとても役に立つお勧めの1冊。
しかし、在庫がほとんどない。amazonでは新品は無く。中古が2冊。
他のネットショップで新品が数冊あったくらいだ。

2006年6月に発行された文庫本だ。


○amazonはこちら。
「儲かる人」への59の質問―マネーの心理「儲かる人」への59の質問―マネーの心理
(2006/05)
マネー&ライフ研究会

商品詳細を見る


○三笠書房
○ブックサービス
○ジュンク堂




早めに入手ください。


以上 今月のレポートでした。


感謝 松井 洋治


■■■■■ INFORMATION 遂に開講松井塾!! ■■■■■

あなたの集客が10倍増! 目から鱗の実践塾
求人にも活用できる究極のマーケティング術 簡単で明確
マーケティングの神様「ジェイ・エイブラハム」に学ぶマーケ塾を開講致しました。

日程:毎月1回第3火曜日
    午後1:00~5:00( 4時間) 全6回
場所:川崎市振興会館

限定10社 残り3社募集中
第一期生は驚きの開講価格で受講いただけます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




社内の無駄な手間に気づいたら【オリジナルシステム開発】
時代に遅れた事に気づいたら 【集客型ホームページ作成】
もっと儲かるはずと気づいたら【無料個別悩み相談30分】
MAIL:matsui@japanpc.co.jp
http://www.japanpc.co.jp

株式会社 ジャパンパーソナルコンピュータ
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-10-13 横浜東口ビル402-A
TEL:045-444-2259(代) FAX:045-444-2258

関連記事

            
この記事に対するコメント
「儲かる人」への59の質問
今頃ですが 今回も楽しく読ませていただきました。相変わらずおもしろいですね。 松井さんが良いというので 本 買いました。 儲かり続ける人になるのが楽しみです。
【2008/05/05 17:15】 URL | 金谷 光憲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jpc.blog64.fc2.com/tb.php/25-67f89f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JPC松井洋治

Author:JPC松井洋治
松井洋治(マツイヒロハル)
昭和40年11月生
株式会社 ジャパンパーソナルコンピュータ
代表取締役

◆出身
神奈川県横浜市
◆趣味
2015年11月に月1回ゴルフで
シングルになる。
バイク(息子の誕生記念で買った)
harley SportsSter'03
ホノルルマラソン継続参加(今年度6回目挑戦予定)
◆家族
妻 子供二人
◆スポーツ
サッカー6歳~18歳 ゴルフ22歳~ 
最高スコア79、しかし平均は98 
実力はもちろ(#^.^#)。

◆好きな食べ物
  ハーゲンダッツの抹茶アイス
◆MY ブーム
息子との毎朝のジョギング・縄跳び

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。